my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

コンディション良好

 今日は今のところ晴れていますが、午後から少しずつ下り坂のようです。明日明後日は雨が降るみたいです。週末は回復するみたいなので空の様子を見つつキャンプに行こうかなと思っているところです。
 昨日、無事に SRF706 が届きました。思っていたよりもコンディションが良くてびっくりしました。調整はほぼ必要ありませんでした。1 弦の弦高を少し高くしただけ。音は 705 とさして変わりません。ただ弦がフラットワウンドなので倍音が少なめでしょうか。弾き心地は全く違います。1 弦増えただけなのに全く感覚が狂ってしまい、今まで弾けてたフレーズが全く弾けなくなり、とっ散らかってしまいました。また練習しなおしです。