my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

事故渋滞

 今日も快晴です。案の定、放射冷却現象でクルマは凍っていましたが、日の当たっているところはすでに融けていて運転するのに支障はありませんでした。
 月曜日は仕事が昼からなのですが、通勤する妻 C 氏を送って行かねばならず、いつも通りにクルマを出しているわけですが、今朝は事故渋滞に巻き込まれてしまいました。道幅があるところだったのでクルマの流れが鈍化しただけで通行止めになったりはしなかったのは不幸中の幸いでしょうか。それでも 10 分はロスしたのではないでしょうか。週初めの朝からやめてほしいものです。
 昨日はホントにゴロゴロしてポケ GO のイベントに夢中になっていました。全く持って建設的でないなと思います。なんだか現実逃避をしているみたい。せめて読書でもすればいいのにと思いつつ、遊びに行かなかっただけましだったかと……。