my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

またまた発注

f:id:ovalis:20220320204628j:plain:right 今日も曇天です。肌寒いです。桜も開花しかかっていますが、一時停止しているのではないでしょうか。夕方から晴れる予報ですが暖かくなってくれるといいなと思います。
 新しく購入したバランサーポットにナットが 1 つしか付属していなかったために、ベースに取り付ける際に高さの調節ができません。それでもう 1 つナットが必要なのですが、取り付け軸が 7mm なので手持ちにないばかりでなくホームセンターにも売っていないようです。いわゆる M7 という規格ですが、これはなるだけ使用しないようにという業界のお約束事があるらしいのです。というわけで Amazon で探してみると何とかみつかりましたが、50 個入り。欲しいのは 1 個だけなんですが、そう高くはないので発注してしまいました。なんだかもったいないのですけれどね(笑)。
 それから、ついでにマシンヘッドとブリッジも発注してしまいました。こちらは受注生産らしくて納品まではかなり時間がかかるようです。3 週間が目安とのこと。気長に待ちます。