my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

トーン

f:id:ovalis:20210503200535j:plain:right 今日はいい天気になりました。明日までは充分もつようです。明日はレッスンなので晴れてくれていた方が楽器の持ち運びが楽ですからよかったです。
 昨日、ベースの練習をしていて気づいたのですが、トーンのポッドがおかしくなっているようです。ガリも出ていますし、トーンを絞ると音量もかなり下がってしまいます。最近はリアピックアップのみで 3/4 くらいトーンを絞って弾くのが好きだったのですが、このところなんか音に力がないなぁと感じておりました。弦が古くなっているせいかなと思っていましたが、どうもそれだけではないようです。アクティブの方で調整する手もありますから、少し様子を見てみましょう。