my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ガレット

f:id:ovalis:20210516230040j:plain:right 今日ももちろん雨です。時折、強く降ったりします。今年は長い梅雨になるそうです。今から憂鬱です。
 昨日はじゃがいものガレットを作りました。ジャガイモを千切りにしてまとめて焼くだけなのですが、千切りにするのが結構、大変だったのと焼いている途中、ひっくり返すのが難しかったです。美味しかったのですが、自分のためだけにはしばらく作らないだろうと思います。まぁ、次回はこうやったら、もっと良くなるだろうという点は把握しましたけれどね。
 ジャージを買いました。下だけですが。夏キャンプに行く時用です。ジャージのズボンなんて何十年ぶりでしょうか。クルマに合わせて 3 本ラインの Adidas にしました。