my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅雨入り

f:id:ovalis:20210503200223j:plain:right 今日は曇天です。先ほど日が射していたような気がしましたが、雲が薄い部分があっただけのようです。昨日、正式に梅雨入り宣言がありました。例年より 20 日も早いそうです。その分、早く開けてくれるのならいいのですけれどね。まぁ、雨が降ったほうが外飲みする阿呆が減ってよいでしょう。
 昨日は土曜日でしたがどこにもよらずに直帰しました。読んでみたい本を見つけたので買いに行こうかとも考えましたが、急ぐ必要もなかろうと(笑)。
 スラップの練習用のよい教材が見つかりました。難易度がちょうどよいのです。昨夜は珍しくみっちり練習しました。
 写真は白雲の池キャンプ場で咲いていた白い花です。何の花かはわかりません。