my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

機を見るに敏

f:id:ovalis:20210207095353j:plain:right 今日も快晴です。黄砂は昨日ほどではありません。
 昨日はキャンプ道具を求めて数か所お店を回りましたが、お目当てのものはどこにもなくてがっかりして帰ってきました。まぁ、ネットで買えばいいことなのですが、このところのブームで品薄になって価格が高騰しているらしく、しばらく様子を見たほうがいいようです。急いで必要というわけでもありませんから、機を見て敏(「機」が「気」と変換されるので私が間違っているのかと念のため調べてみましたがやはり「機」が正解。変換もたまには間違うようで……)になればよろしいかと。
 写真は先週のレッスンの日にのお昼に食べた卵とじうどんです。いつもはキツネうどんなのですが、TVのコマーシャルだったかネットの広告だったかで見て興味がわいたのです。例によってネギだくです(って、それほどでもないか)。