my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

チューニング

f:id:ovalis:20191103084115j:plain:right 今日は曇天です。その分、朝の冷え込みもないうえに生暖かい感じもします。夜中も暑くて布団を蹴飛ばしていました。
 昨日は午後遅くから諫早まで YAMAHA の発表会の見学へ行きました。まぁ教室の発表会ですからいろんな人がいましたけれど、ギターのチューニングがちゃんとしていないのだけはいただけませんでしたね。歌の音程が外れたり演奏を間違ったりするのは致し方ありませんが、チューニングだけは事前にやっておくことができますし、あるいはステージ上で確認することだってできるわけです。明日は我が身で注意をしたいと思います。
 写真はココウォークの映画館です。このフロアだけ天井がやたらと高いのはスクリーン設置のためそういう構造になっているのでしょうね。