my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

第 100 回記念大会

今日、夏の甲子園開幕というか、偶然テレビを付けたら開会式をやっていたので見嵌ってしまいました。そこまで熱心な高校野球ファンではないのでリアルタイムで開会式を見たのは初めてでした。ただ、松井が始球式をするというのは知っていたので、それを見てみたかったのは正直な気持ちでした。まぁ、ワンバウンド投球になってしまったのは彼のような偉大な選手でもこういう場面では緊張してしまうのだなという感慨深いものでしたけれど。明日からも第一試合ではかつて甲子園を沸かせた元選手が始球式をするとのこと。まさか清原は出ないにしても桑田が出てくれたらなぁと思います。江川でもいいなぁ。誰か現役当時を彷彿とさせる剛速球を投げてくれたら面白いでしょう。ちょっと楽しみです。
今日の写真はオオウラギンスジヒョウモンの♂です。引きの構図も雰囲気があってよろしいかと。


追記:
始球式についてはすでに発表があってました。始球式を行う元球児と日程は以下の通りです。

5日 松井秀喜(星稜)
6日 石井毅(現・木村竹志、箕島)
7日 定岡正二(鹿児島実)
8日 牛島和彦(浪商)
9日 平松政次岡山東商
10日 谷繁元信江の川
11日 水野雄仁(池田)
12日 本間篤史駒大苫小牧
13日 坂本佳一(東邦)
14日 中西清起高知商
15日 安仁屋宗八(沖縄)
16日 板東英二徳島商
17日 金村義明報徳学園
18日 中西太(高松一)
20日 桑田真澄(PL学園)、佐々木主浩(東北)
21日 太田幸司(三沢)、井上明(松山商