my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

夏バテ?

台風はまだ鹿児島沖で停滞しているようです。ホント変な台風です。まさか北上してまたやって来るなんてことはないでしょうね……。
昨夜は講習会に出席して 9 時半に帰宅。遅い夕食をとって風呂に入ったらあっという間に 11 時を回っていました。
風邪をひいたらしく体調が思わしくありません。鼻の奥に変な感じがするのと頭重感、倦怠感です。副鼻腔炎かもしれません。思わしくなければ抗生剤を飲んだ方がいいのかも。
今日の写真もミドリヒョウモンです。昨日のと同じ個体です。前翅の性標がはっきりしていますから♂だということがわかります。昨日の写真でも見るべきところを見ればわかるのですが、今日の写真のほうが明らかです。