my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

早起き

今日は県知事選挙なので、妻 C 氏は選挙管理委員会のお手伝いというかアルバイトです。朝 6 時過ぎには出て行きました。私も付き合って早起きして一緒に朝ご飯を食べましたが、C 氏を送り出した後はもちろん二度寝しました(笑)。
朝は雪が薄っすらと積もっていましたが、今は晴れているのですっかり融けてしましました。問題は今夜です。積もらないと良いのですが……。
写真はキンクロハジロだろうと思います。おそらくメスだろうと思いますが、ひょっとしたら若いオスの可能性もあります。私の記憶に間違いがなければこの池でキンクロハジロを見るのは初めてです。カモ類は違う種が群れの中に平気で混じっていることがあるので、そういう個体を見つけ出すのが楽しみの一つではありますね。