my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

連写の功罪

昨日は、今年見つけた例の川へ。ハグロトンボ、カラスアゲハくらいのものでした。彼岸花も咲いていましたが絵になりませんでした。いや、できませんでした。光の加減なのかハグロトンボの翅がやけに綺麗に見えて一瞬アオハダトンボかと思い、びっくりしました。
またまた写真の在庫が怪しくなってきました。昨日も幾らか撮ったので現像すれば何とかなりはするのですが、その現像が億劫でなりません。現像そのものより選別がねぇ……。連写して撮るからいけないのですよね。一撃必殺で撮ればいいのですが、そこまでの気合もありませんし、偶然に期待する分もありますしね(笑)。