my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

間違い探し

今日も非常にいいお天気です。また暑くなるのでしょう。例の迷走台風 5 号が来週初めくらいにこちらにやってきそうです。強い台風のようですから逸れてくれればいいのですが、こういうのに限って直撃したりとかしますからね。まぁ、様子をみるしかありません。備えだけはしておきましょう。
なかなか先が進んでいない『Tears in Heaven』のコピーですが、原曲と合わせて弾くときにおかしいところが数か所あります。ちゃんと聴いて譜面を起こしたはずですが、私の耳がおかしかったところがあるみたいです。ということで、昨夜、初めから 1 小節ずつ丹念に音を拾ってみました。結構、間違えていました(笑)。せっかく指が覚えたのを変えるのはまた大変ですが、より精度が高く仕上がっていくのは満足感があります。腕そのものも上がっていってくれるといいのですが……。