my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ペンタトニックフレーズ

昨日と今日は雨模様です。今日も一日中降るのでしょうか。
このところジャコの5連ペンタトニックフレーズを練習していますが、これがなかなか難しい。速度が速くても遅くてもまともに弾けません。左手の運指が身体に染みついていないこと。右手のオルタネイトピッキングが意識しないとできないこと。4弦のピッキングが不安定なこと。ミュートができたりできなかったり不安定なこと。と、あげてみましたが、他にもありそうです。一つ一つクリアしていかなくてはなりませんね。まぁ、悪いところが自分でしっかりわかっているのはいいことでしょう。
さて、今夜、長女 M 氏が帰還します。また喧騒の日々が始まります(笑)。