my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

昼から仕事

昨日は一旦、帰宅し、大急ぎで昼飯を食べて黒木渓谷へ。GANREF D 氏の写真に刺激を受けてミヤマカワトンボを撮りに行ったものの、悪い予感が的中して、やはりもうカワトンボはいませんでした。シオカラ、オオシオカラ、コオニヤンマ、ネキトンボと言ったところ。一昨年だったか、ここでこの時季にオジロサナエを撮ったことがあるので、ちょっと期待したのですが、これも外しました。ただ、キタキチョウの産卵シーンに立ち会え、卵をはっきりと確認できたのは収穫だったかもしれません。結構、葉っぱのど真ん中に産み付けているのにはびっくりでした。
今日は昼から休日当番のお仕事です。暑さに負けて撮影のモチベーションが落ちていますからちょうどいいのかもしれません(笑)。