my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

素的な出会い

今日は天気予報通り、全国的に晴れたようです。当地も少し雲はありますが、久しぶりの陽射しが気持ち良いです。
ということで、唐比に行ってきました。アオビタイ狙いだったのですが、シオカラばかりで、コフキすら見つけられず、がっかりして林のほうにまわってみたら、アオスジアゲハの集団が吸蜜しています。その中に、なんとミカドアゲハが!!!!! やっと見ることができました。さらに迷蝶のウスキシロチョウまでいるではありませんか。今日は他の場所もまわろうかと考えていましたが、もうこれだけでお腹いっぱい(笑)。とりあえず蓮池を見て回って帰ろうとしていたら、コフキもアオビタイも撮れたので、大満足の 3 時間ということになりました。今季前半の締めくくりによい日になったようです。