my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ああ、勘違い

今日は朝から美容室に行って数ヶ月分の髪を切ってきました(笑)。もう、バッサリ切りましたので夏の間はもう大丈夫です。
その後、鹿尾川へ蝶を見に。相変わらず、ジャコウアゲハが優勢ですが、その立場もモンキアゲハに取って代わられそうな気配です。他にはカラス、ナガサキも見ることができました。ナガサキは2頭いて、綺麗な個体とそうでない個体がいましたが、綺麗なほうはうまく撮ることができず、残念。またチャンスがあることを期待しましょう。
午後から黒木渓谷にカワトンボを見に行きましたが、敏感過ぎて近寄れず。代わりにサナエが見られたのは良かったかと。まぁ、そのサナエも当初フタスジだと思い込んでいましたが、あとでその道の先輩に教えていただき、クロだと判明。いやぁ、修行が足りませんね。ちゃんと見るべきところを見ればわかるはずなのに……。
明日は半日仕事して、またどこか撮影に行きましょう。さて、どこへ行くか?