my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

サルベージ

職場で WEB 閲覧やメール、書類作成に使用しているノート PC が起動しなくなりました。HDD そのものはいかれていないものの、起動に必要なファイルが壊れてしまった模様。まぁ、HDD も調子が悪くなっているのかもしれませんが……。
今日中に必要な書類のファイルがあって、それをどうしてもサルベージしなくてはいけなかったので、CD で起動する UNIX を使って何とか取り出すことに成功しました。最初、USB メモリーに保存しようとしていたのですが、ファイルシステムの違いからかうまくコピーできず、メールに添付するという方法でようやく成功。かなり汗をかきました(笑)。
朝からどっと疲れてしまいました。