my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

EG500改・その七

昨日は予定通り、仕事が終わった後、カロリーメイト・フルーツ味を齧りつつ、唐比へ急行。2 時過ぎには到着できました。木道のところでタイリクアカネ(♂)が出迎えてくれましたが、そそくさと藪の中へ。その後、マイコアカネに遭遇できたのにはびっくり。一度逃げられてしまいましたが、一応のショットが撮れたのでよかったです。海岸のほうにはトンボはいませんでしたが、ウラナミシジミとヤクシマルリシジミがコセンダングサで吸蜜しているのに出逢えました。まだまだ新鮮な個体でとても綺麗でした。
さて、昨夜の作業はついにハンダ付けに突入しました。まずは勘を取り戻すために簡単なところから。トグルスイッチ、ジャックポッドの配線、およびボリュームとトーンのアース接続をしました。ミニスイッチは端子の幅が狭いので後回しです。今日はピックアップの取り付け作業がメインになるでしょう。あとの配線までやってしまえるかどうか……。