my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

大渋滞

今朝はひどい渋滞でした。幸い、私は方向が逆なのでいつも通りに出勤できましたけれど、反対車線は 4km 以上繋がっていたようです。土井の首あたり起きた水道管破裂事故が原因ですが、朝の通勤ラッシュと重なって大変なことになっていました。
昨日から新譜にとりかかりました。といっても弾き始めたというわけではなく、楽譜の準備です。そもそもがチェロ用なのでキーを下げないとベースでは引くことができません。原曲は G メジャーですが、E メジャーに変更する予定です。とりあえず、原曲そのままを打ち込んで、あとで一括変換します。TAB 譜も自動でできますから、運指に合わせて変更するだけ。便利になったものです。