my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

まさかの大銀

今日はどんよりと曇り。撮影には出かけず、お買い物&物色に行く予定。自宅水槽のタンクメイト&掃除人を増やそうという魂胆。
さて、先週の日曜日に唐比の海岸でギンヤンマの止まりを写していたのを、もしや別種ではないかと思い立って現像してみたら、凄いのを写していたことが判明。飛来種のオオギンヤンマでした。いるんですねぇ〜。これから、ギンヤンマもきちんとチェックするようにしなければ(笑)。最初に目の前に止まった時はレンズのフォーカスリミッターが効いていてピントを合わせられず、高い所に止まったのを何とか写した分だったので、撮っておいてよかったと本当に思いました。というか、最初のを撮りそびれたのが惜しかった。もっといろんなアングルで撮りたかったなぁ。チャンスはまたやって来るでしょうか……。