my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

疲れただけ

昨日の樫原湿原は労多く甲斐なしと言った感じでした。到着して早々にキトンボを見かけたのですが、チャンスはそれっきり。もちろん外してしまいました。とりあえず、何とかできたのはキアゲハの産卵、ヒメアカネの交尾、ナツアカネのイメージショットくらいでした。2 時間半ほど粘りましたが、キトンボは現れず、ましてやブルービーも来てくれず、失意のうちに退散。帰りに PA で食べた塩カルビ丼が美味しかったのがせめても慰めだったでしょうか。
一応、大野原にも寄ってみましたが、風が強く話になりませんでした。メスの姿が一瞬でしたが、見られたのはよかったかなと思います。今週末にでもまた行ってみましょう。