my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

発見できず

結論を先に言うと、メスは見つからず、でした。午前中に行ったのがよくなかったのか、風が強かったのが原因なのか、そもそもメスはまだ羽化していないのか……。原因はよくわかりませんが、いろいろ考えられます。ただ、自分の探し方が悪かったとは考えたくないところです。オスはちゃんと見つけましたから。まだまだチャンスはあるだろうと思いますので、7 月中はこれにかかりきりになろうと思います。
大野原から移動して、黒木渓谷で帰りしなにスジグロシロチョウが見られたのはよかったです。見かける機会があまりない蝶です。それでも、今季は見ているほうでしょう。権現山のお目当ては空振り。まだまだ早すぎかも。