my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ホシムク

今日は少し雲があるせいなのか、穏やかな朝になりました。気温も 8℃とそう寒くありません。
昨日は予定通り、干拓地へ行き、唐比に回って、鹿尾ダムも一通り見てきました。干拓地ではマナヅルには飛ばれるし、タゲリは寄らせてくれないし。ホシムクドリには気づいていないし、散々。唐比でもいるのはメジロジョウビタキばかりで、蝶は全く出ず。鹿尾ダムではいつもは全くいないバーダーとクルマが多くてうんざり。まぁ、とりあえずのショットは何枚か撮りましたが、会心の一撃は出ませんでした。
昨日は少々歩きすぎたのか、今日は足がちょっとだるいです。日頃の運動不足を露呈しています。今週末もまた干拓地に行かねばなりますまい。リベンジするものが多すぎます(笑)。