my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

また、台風?

立て続けに 2 つの台風がやってきているようです。さしあたって 12 号が日曜日にこちらに再接近する模様。そのあと 11 号がさらに南よりの進路をとって日本に来る予報です。長男 T 氏が筑波に行くときに重ならなければいいのですが……。
ところで、ミヤマアカネの確かな産地情報をやっと掴みました。昨年、探索に行った場所は離れた場所で見当違いだったようです。県内で生息しているのはそこだけとの話ですから、先日探索に行った場所はハナからお門違いだったということ。今週末にでも出かけてみようと思っていましたが、台風で出鼻をくじかれそうです。天気がよければ行ってみたいと思いますが、無理でしょうね。