my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

結果を出す

昨日も雨の中、川原に出かけ、ベニトンボ(成熟♂)、チョウトンボ(テネラル♂)、ムスジイトトンボなどを撮ってきました。土曜日に心残りだったことをこなしてきた感じですが、ムスジがいたのは驚きでした。昨年、一昨年と姿を見ていませんでしたので、ここにはもういなくなってしまったと思っていました。公園の管轄が三和町から長崎市に移ってからというもの草刈りの頻度が高くなったので環境が変わったのを実感していたからです。私が考えるより、逞しく生きているということでしょうか。
今日は晴れていますが、これも長くは続かないようです。週末はまた雨の予報。まぁ雨なら雨でやれることはあります(笑)。といいつつ、日曜日は休日当番でした……。