my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今夜は二人っきり

何事においても、最初からうまくできる人はいない。それができる人は一部の天才のみである。だから期待などしてはいけないのだ。
さて、昨日の夕飯のときに、妻 C 氏が「明日は私と T は夜いないから、ご飯は M と二人で食べてね」と言うので、何を食べに行こうかなと考えていたら、長女 M 氏が「じゃぁ、明日はハンバーグを作るね」などと言う。ぇええ〜〜!! 妻 C 氏のアシストなしの M 氏単独で作った料理を私に食べさせると言うのかぁ!! 横で聞いていた長男 T 氏が哀れむような顔をして私を見ている。さらに、M 氏は「お味噌汁はどうやって作るの?」なんて聞いている。ゎわわ〜〜。
ということで、今日の夕飯は M 氏と二人で彼女の手料理を食べることになっております。果たして……。