my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

仕事納め

今日は雪になりました。長崎でも山間部は積もっているのではないでしょうか。そのせいというわけでもないのですが、今日は家族みんなで寝坊してしまいました。私が目を覚ましたときに、妻 C 氏がまだ寝ていたので、不審に思って時計を見てみると 7 時半。急いで彼女と長女 M 氏を起こしました。私は余裕があるのですが、長女はこのままでは完全に遅刻です。一応、送って行きましたが、間に合ったのかどうなのか、学校についたのがぎりぎりでしたから。
仕事納めの日の始まりがこんな具合でしたけれど、今年を象徴していたのかなとも思えないでもありません。ばたばたしましたが、結局、何とかなったと思うのです。