my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

コーティング剤考

昨夜から雨が降り出したようです。風も少しあったのか、クルマに枯れ葉が貼り付いていました。
私が洗車をしたら、天気が崩れるのはいつものことですが、昨日も書いたように、コーティングをしたので、その効果を見たくもあり、雨はそう残念ではありません。むしろちょっと楽しみですらあったのです。果たして、綺麗な水玉ができていました。
最近のコーティング剤には親水系のと撥水系のがあるのですが、私は昔なじんだ感覚から撥水系のが好きです。水玉がついたまま直射日光に当たるのは塗装によくないそうですが、日中は立体駐車場に入っているので、ほぼ関係ありません。ということで、今回も撥水系のを選択したと言う次第。
対費用、対労力を考えても満足の一品でございました。