my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ウィークデーは晴れるのに……

昨日は、結局、雨の合間に近くのダム湖までカメラを持ってお散歩に行った程度でお茶を濁しました。ジョウビタキのオスを見かけたものの、高い木上でさえずっていたので証拠写真しか撮れませんでした。あと、みかけたのは、メジロヤマガラシジュウカラといったいつもの子達。サギ類やカモ類もいましたが、種類までは特定できず、雨が降ってきたので退散しました。
お昼は久しぶりにラーメン屋開拓に、長女 M 氏を除く親子 3 人で大波止の『やまや』というところへいきました。私はいまひとつでしたが、あとの 2 人は気に入った様子で、好みが分かれた結果となりました。
さて、今週もがんばっていきましょうかね。