my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

レタッチソフト導入

PaintShop Pro X6昨日は天気予報に裏切られ、一日中雨だったので、PC DEPOT にてお買い物。レタッチソフトが欲しいなぁと思っていたので、Photoshop Elemennt あたりがどんなだろうかと見てみましたら、最近アップデートされた PaintShop Pro X6 が売られておりました。値段の割に機能が充実しているのでこちらをチョイス。帰宅してさっそくインストール、ユーザーガイドと格闘しているところですが、とりあえず物は試しにと妻 C 氏の写真でスキンのスムーズ化というのをやってみました。50%の適応で 10 歳、75%の適応で 20 歳若返って見えました。それを本人に見せたらこれからデフォルトでこの処理をしてくれとのこと。こういうのが簡単にできる世の中になったのですねぇ、と感慨しきり。
さて、今日は天気が持ち直したので、これから撮影に出かけます。素敵な出会いがありますように(^^)