my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ホバリング祭り

昨日は雨も降らず適度な日照りで、いい運動会でした。長男 T 氏の主だった出番は午前中に集中していたので、午前の部終了とともに撤退しました。
浜町でお食事をしてドラッグストアに寄って帰りましたが、帰宅したのは 2 時前、これは出動しないわけにはいきません。でもまぁ遠くへは行けませんから、いつもの宮崎川と川原大池でお茶を濁すことにしましたが、土曜日に引き続き大当たり。ギンヤンマとウスバキトンボのホバリングが撮れました。この 2 種は昨年からチャレンジしていてなかなか撮れなかったので、うまくいって非常に嬉しかったです。『Get it, Get it !』と思わず口走ってしまいました(笑)。
さて、今週末と、来週末は連休ですから、それを楽しみに 1 週間、頑張るといたしましょう。