my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

56 年ぶり

今日もまた秋晴れのいいお天気になりました。このまま週末までもって欲しいところですが、たぶんそうは問屋が卸してくれないのでしょうね。雨さえ降らなければいいのですが……。
ちょっと乗り遅れた話題ですが、2020 年東京オリンピックが決まりましたね。2020 年というと私はいくつになっているんだろうと考えようとしたら、TV や新聞が教えてくれました。56 歳だそうです。前回の東京オリンピックは 1964 年、すなわち私が生まれた年でした。ですので、56 年ぶりの開催なんて言っていますから、すぐにわかったわけです。
写真はマルタンヤンマのメスです。産卵場所を探してホバリング中です。