my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

衝動買い

COLUMBIA(コロンビア) SS13チャドウィックキャンバス - Surplus Green(347)-昨日は予報通り午後からも雨だったので、撮影には行かず夢彩都でお買い物。かねてより欲しかったトレッキングシューズを買ってきました。ブランドといえば、以前は Timberland がお気に入りでしたが、長崎に直営ショップがなくなってしまったので、最近はもっぱら Columbia です。ということで、トレッキングシューズも Columbia にしました。マドルガピーク 4 です。ちょっと派手目な黄色にしました。辺りが暗くなっても足元が明るい色だと危なくないそうですから。予定ではこれだけを買う予定だったのですが、大好きなチャドウィックがバーゲンで 3 割引きになっていたので、それも衝動買い(笑)。まぁ、たまにはいいでしょう。靴を2足同時に買うなんて人生初めての経験かも。
さて、先ほど、開催強行連絡が回ってきましたので、今日は長女 M 氏の運動会を見物(ちゃんと写真とビデオも撮りますよ)に行きます。天気が不安定なので心配ですが、何とかなるでしょう。こういう時こそ防塵防滴のボディー&レンズの面目躍如です。そうそう、タオルを忘れないようにしなくては。

10:15 追記:
結局、雨の勢いはおさまらず 9 時過ぎになって延期が決定。この天気じゃあるわけないよなぁと妻 C 氏と言いつつ、一応、行かねばなるまいと出かけて、学校に着いてからのことでした。ほとんど、カメラバッグのレインカバーのテストに行ったもののようでした(笑)。