my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

天気がなんだか

台風は温帯低気圧に変わってしまいましたが、秋雨前線と合体して不安定な天気が続いています。当初から風はさほどでもなく、雨も時折ひどく降るといった感じで、なんだか台風らしくないなとは思っていたのですが、こんな中途半端な状態になるとは想像もつきませんでした。
何もない週末なら撮影にいけなくてがっかりだけで済んだのですが、明日が長女 M 氏の運動会なものですから、ヤキモキしています。本人は一応、準備のために学校に行きましたけれども、明日どうなるかは明日になってみないとわからないという様子で、西高パレードやもし教の準備が大変だろうと思うわけです。第 2 体育館も解体されてしまいましたし、雨風をしのぐ場所がないのです。まぁ、あの時は大変だったという思い出もまたいいのかもしれませんね。
今日は、昼まで仕事をして、午後からはお買い物にでも行きましょう。例の靴を見に行こうかと考えています。