my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

総帆展帆

昨日は結局歩いて水辺の森公園まで行きました。機材が丸ごと入ったバッグ(ボディ2台、レンズ4本、ストロボ他)を担いでいくのは骨でしたが、運動不足解消もかねてということで(笑)。
現地に着くとセイルドリルはすでに始まっており、いいポジションは取れませんでしたが、そこはそれ、それなりの写真は撮ってきました。こういう時は超広角が役にたちますね。逆に美術館あたりから望遠で狙っても面白かったかも。来年に生かしましょう。
風がそこそこあったので、帆を全部張れるかどうかわからないとの解説でしたが、タグボートにバランスを取ってもらいながら、ぎりぎり全ての帆を張れたようでした。おかげで帆が綺麗に膨らんで美しかったです。
さて、今日はこれから雲仙・薊谷へ夏鳥を探しに行ってきます。可愛い鳥に会えるといいのですが。帰りに唐比湿地にも寄ってきたいところです。