my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

霧氷が見たい

今日は、長男 T 氏を連れて霧氷を見るべく雲仙妙見岳に行ってみましたが、残念ながら近くで見ることはできませんでした。 思いのほか日当たりが良くて溶けてしまったのか、そもそも今日は氷がつかなかったのか。ロープウェー料金(2 人で 2,440 円)を払ったかいもなくがっかりでした。日陰になっている斜面の木々は白くなっていたので、そこへアクセスする術があれば見れたのでしょうけれど……。
そのあと、例によって六兵衛茶屋によって定食を食べ、諏訪の池まで足を延ばしてみたもののさしたる収穫はなく、このままでは治まらないので、唐比に寄ったら、思いがけずチョウゲンボウをゲット。後姿でしたが、まぁ、何もないよりはましというところでした。