my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

修学旅行

長女 M 氏の修学旅行先が決まりました。というのも、当初の予定が某国だったのが、このところのどたばたで、(当然の事ながら)中止になったので、代替地が検討されていたわけです。
それで、どこになったかというと、岩手の花巻から東京まで下ってくるルートです。中尊寺金色堂とか震災被災地とか日光とか TDL にいくようです。このような状態になっていなくとも、安全性に問題のある某国でなくなって、親としてはホッとしております。そればかりか、このルートなら自分も行ってみたいと羨ましく思っているくらいです。
楽しい思い出をたくさん作ってきてくれるといいなと思います。