my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

稲佐山の夕景

昨日、久しぶりに稲佐山からの夕景を撮りに行きました。山頂展望台の駐車場が工事中で、数台しか停められませんでしたが、なんとか無事に停めることができました。私が帰るころには駐車場待ちのクルマがけっこう並んでいました。
薄曇りの天気で、これはいまいちかなと思っていましたが、少しずつ霞みもとれて、なんとか綺麗な夕陽を拝めることができました。夜景も撮ろうかなとちょっと考えてはいたのですが、若いカップルにあてられて撮る気が失せてしまい、7 時には撤収しました。夜景を撮るなら寒くなって人が減ってからがいいでしょう。
写真は到着してすぐに浦上方向を撮ったものです。真ん中あたりに母校が見えます。