my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

似た者親子

昨日、仕事帰りにコンビニに寄ったところ、噂のアイスが残り 1 個だったので、長男 T 氏に食べさせようと、つい衝動買いしてしまいました。そう、売れ過ぎのため生産が追いつかず、昨日販売休止を発表した『ガリガリ君リッチコーンポタージュ味』です。
喜び勇んで自宅に帰ってみますと、妻 C 氏ががっかりしたような声で「あらぁ〜」と。何のことはない、長男 T 氏も学校帰りにコンビニに寄り、最後の 2 個という事実を知るにいたり、急いで自宅にカバンを置きにいって買ってきたということでした。要するに、近所のコンビニの残り 2 個をうちで買い占めたというわけでした。
さて、肝心のお味ですが、想像以上でも以下でもなく……、まぁ、2 度と買うことはないでしょう(笑)。