my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

リセット!

本日、職場の水槽をリセットしました。昨年のお盆以来ですから、ちょうど 8 ヶ月維持したことになります。が、最近では藍藻が出て、随分、汚くなっていたので、維持していたといえるかどうかは疑問です。
午前中から仕事の合間を縫って作業を始め、12 時半には全て終了しました。スタッフ H 氏と K 氏が手伝ってくれたので、かなり捗りました。どうもありがとう。
新しいレイアウトはほとんど変化なしですが、ミクロソラム・ナローリーフを新しくチャームから購入したので、かなり立派になりました。その昔、この草が出始めの頃はめちゃくちゃ高かったのですけれど、かなり安価で買えました。どんどん増える草ですから、流通がよくなれば価格が下がるのは当たり前ですね。
来週ぐらい、お魚も増やしてあげましょう。