my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

実力テスト

今日は雨が降るようです。週半ばで降って、週末に晴れてくれるのがベストだと思っているので、朝から、一人で『よし、よし』とほくそ笑んでおります。
昨日から、子供たちの学校も始まり、今日は実力テストのようです。昨夜は二人とも憂鬱なようでした。試験といえば、いまだに夢でうなされることがあります。今のところ、これから先の人生で試験を受けないといけない予定はありません。何かの資格を取ろうと思わない限り、試験を受けなくていいのに、夢にまで見てしまうのは、心の深い部分にあの忌まわしい記憶が刻まれているのでしょう。ともあれ、子供たちはこれからが人生を左右する勝負の時ですので、頑張ってもらわないといけませんね。