my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春嵐一過

春の嵐(TV では爆弾低気圧って言ってました)も過ぎ去って清々しい春の空が広がっています。室内で仕事をしているのが恨めしいくらいに(笑)。今日は 5 時上がりなので、夕方、それこそ夕陽を撮りに行っても良いでしょう。
GANREF のシステムが変わって、昨日はてんてこ舞いしておりましたが、使っているうちにだいぶ慣れました。でも、あれは絶対に改善の余地がありますね。不満を持っている人が多そうですから、そのうちよくなるでしょう。
長男 T 氏が今週に入って B 型インフルエンザに罹患して寝込んでおります。A 型に引き続き今シーズン 2 回目です。予防接種が役に立ちませんでしたね。免疫が低下しているのか、彼の周りで活躍中のウィルスが元気なのかどちらかでしょう。まぁ、単順に熱があるだけで本人はケロッとしています。読書三昧をしているようです。ある意味羨ましかったりします。