my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

キター

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D月曜日の朝に発注して、昨日の 10 時前に届きました。ほぼ 48 時間です。
昨日は早上がりだったので、夕方、試し撮りに女神大橋へ行って来ました。まず驚いたのは、レリーズのスムーズさとミラーショックの少なさです。一桁機は違うのだよ、といわんばかりの重厚さです。やはりメカにかけているお金が違うのだなぁと実感しました。もちろん視野率約 100%のファインダも明るくて広い感じがしました。
出てくる絵はセンサと画像エンジンが 60D と一緒なので、ほとんど似たようなものですが、レリーズを押した時の感覚が全く違います。これなら所有した喜びも沸いてきます。ボディーの剛性も段違いな感じです。
昨日は動き物を撮ってないので肝心の AF の評価はまだですが、設定項目もいろいろあるようなので、しばらく試行錯誤しなければならないでしょう。週末の天気は悪い予報ですが、よくなってくれないかなぁというところです。実はもう撮影に行く場所は決めてあったりして(笑)。