my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

梅は咲いたが、桜は?

お腹の具合も、大分落ち着いてきました。抗生剤も昨日で飲み終わりましたし、週末には全快するでしょう、希望的観測ですが。
7 日と 8 日は公立高校の入試で、子供たちは 2 人ともお休みでした。今日も採点の日とかで授業はないのですが、部活に朝から出かけておりました。もう、そういう時期なのですね。春はもうすぐです。桜の開花情報も気をつけて見ておかないといけません。何本か目星をつけている木があるので、撮りに行きましょう。
写真は、日曜日に水族館の近くで撮ったカワラヒワのつがいです。何かお取り込み中のようです。オスがこっちを見るなと文句を言っているように見えますね。