my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

しどろもどろ

今日は朝からどんよりと曇っていますが、午後からは回復する見込み、とはいえ、用事ができたので、撮影にいけるかどうかはわからなくなりました。
今日は長男 T 氏がテニスの試合で諫早まで行っています。本人が出るわけではないのですが、一応、応援ということで。朝は妻 C 氏が送っていったのですが、迎えには私が行かなくてはならないでしょう。まぁ、早めに行って干拓地を視察してきてもいいのですが(笑)。ということで、今日の写真は干拓地です。これは中央干拓ではなく小江干拓のほうですけれど。
ところで、昨日、仕事で外人観光客と話さないといけないことがあり、どっと疲れました。聞くのはほとんど問題ないのですが、こちらがしゃべるのが、しどろもどろで、恥ずかしい限り。普段からこういう事態に備えて例文集を作っておかなければ……。