my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

鹿尾ダム散歩

昨夜のマンション修繕委員会は中止になり、ゆっくり過ごしました。でも、どうせ、年内に召集がかかるでしょう。
今朝は鹿尾ダムを散歩、カワセミを見かけましたが油断していたのでカメラを構える間もありませんでした。まだ、いるのですねぇ。紅葉もピークのようですが、ほとんど絵になりません。周りがスギノキばかりで、紅葉はその合間にチラホラといった具合です。それもポプラか何かのようです。水鳥はカモが何種類かとオオバンアオサギも見かけました。
写真は昨日夫婦岩のあたりで撮った夕陽です。三脚を使わずに、というかテトラポットの上からだったので使えませんでした。日が落ちて撤収したら、雨が降ってくるというタイミングでした。帰りは蚊焼経由にしたら道に迷って(ナビがバカになった)嫌な汗をかきました。もうあの道は通らんぞ!