my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日は午後から雨降りです。

今日は轟渓谷に紅葉を撮りに行く予定にしていましたが、曇天だったので急遽取りやめ、6 時に朝食を摂ったものの、珍しく9 時半まで、布団でグダグダと惰眠を貪りました。
10 時頃起きだして、川原大池に冬鳥の飛来状況を確認しにいくかと思い立ち、行ってきました。ところが、途中の道が舗装工事で通行止めで、細い山道に迂回して行かなくてはなりませんでした。離合すらできないような感じだったので、ヒヤヒヤしながらでしたが、幸い、行きも帰りも対向車が来ずに助かりました。
さて、今日確認できたのは、ウミネコ、カモメ各種、ヒヨドリキセキレイハクセキレイシジュウカラムクドリヒドリガモオシドリオオバンなどです。オシドリが群れて飛ぶシーンを見ましたが、なかなか美しく、遠かったのが残念でした。晴れた日にもう少し近くで飛んでくれないかなと思うばかり。雨が降ってきそうになってお昼過ぎには撤収、家に帰りついたら降ってきました。