my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

コンデジ欲しい

昨日、帰宅する時に、松ヶ枝埠頭に客船が停泊してその明かりが大変綺麗だったものですから、急いでカメラを自宅から取ってきて、また埠頭まで折り返してきてみましたが、もういなくなってました(なんかすっきりしない文ですね、国語力が足りない……)。逃がした魚は大きいとはよく言ったものです。撮り逃がした被写体は凄い、という諺を作りましょう。とにかく、残念。普段からカメラを持ち歩かないと駄目ですね。PowerShot S95 がだいぶ安くなってきたので、買おうかなぁ……。
写真はセイタカアワダチソウです。ブタクサや、キリンソウとよくごっちゃにされますが全く別物のようです。