my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

情報入手

台風の影響で小雨交じりのどんよりした天気でしたが、午後は撮影に出かけました。まず、いつもの池へ。そこで EOS7D に白いレンズを付けたオジサンと遭遇。挨拶して情報交換しました。その人によると、カワセミがいそうな、ちょうどいい枝振りの木が池の淵にあるとのこと。そう言えば、ここに生息している生き物の看板にカワセミの写真がありました。そのうちカワセミに会えるかも。楽しみにしておきましょう。
そのあと、海岸から波と雲を撮るべく半島の反対側に回りましたが、のっぺりとした光線状態は風景撮影には向いてませんでした。またの機会に期待しましょう。
写真は自宅ベランダにある、数少ない鉢植えの中の一つ、スイートバジルの花です。シソ科ですので、小さな可愛らしい花を付けていました。